すっぽん小町

すっぽん小町でバストアップは可能?

更新日:

すっぽん小町のアミノ酸成分について

成分を確認する
アミノ酸の多い食材として有名なのは黒酢ですが、すっぽん小町はその91倍ものアミノ酸を含んでいます。

含有された種類は19種類。そのうちのいくつかについて説明してみます——

リジン

必須アミノ酸のひとつで、タンパク質の合成に不可欠とされています。

ブドウ糖代謝を促すため、集中力のアップやカルシウムの吸収に役立ちます。

また、疲労回復、肝臓機能の強化、脳卒中の発症を抑える働きも備えていて、不足するとめまい、貧血などの症状が現れます。普段から積極的に摂取すべき物質です。

メチオニン

必須アミノ酸のひとつで、肝機能を高めます。

また、ヒスタミンの働きを阻害するので、アレルギー症状を軽減する効果も期待できます。

さらに毛髪を太くする効果もあり、育毛剤などにも配合されています。

アラニン

肝機能を維持し、アルコールの分解に役立つアミノ酸。

エネルギー源を生み出すサポートをするので、運動能力の維持に欠かせません。

グリシン

抗酸化、代謝促進などの働きがあり、美肌作りや脂肪燃焼に役立ちます。

コラーゲンの構成成分でもあるため、肌のハリや弾力を保つ役割も果たします。

セリン

肌の表皮にある天然保湿因子に最も多く含まれているアミノ酸。肌のコンディションを整え、メラニンの生成を抑制してくれます。

また、脳の機能のアップにも役立つといわれています。

スレオニン

必須アミノ酸のひとつで、肝臓への脂肪蓄積を抑制したり、新陳代謝を促します。

また体の器官の発達にも関わるため、成長期には欠かせない物質です。

トリプトファン

必須アミノ酸の一種で、セロトニンの分泌を促し、精神を安定させます。

セロトニンが欠乏すると偏頭痛が起きやすくなるため、頭痛薬にも配合されています。

シスチン

メラニン生成酵素の働きを阻害したり、爪や髪の毛のコンディションを整えたりと、アンチエイジングに役立つアミノ酸。

ただ、インスリンの働きを阻害することがあるので、過剰な摂取は厳禁です。

ヒドロキシプロリン

コラーゲンの産生を促し、美肌作りに役立つアミノ酸。アトピー性皮膚炎の軽減やシワの改善効果も備えています。

プロリン

筋肉や内臓の形成に役立つアミノ酸。コラーゲンの構成物質のひとつでもあり、肌の健康維持には欠かせません。

アルギニン

大豆やかつお節に多く含まれている天然のアミノ酸。

渡り鳥のエネルギー源ともいわれていて、精力剤に配合されることも多いようです。成長ホルモンの分泌をサポートすることで体に活力を与えます。

また、コラーゲン生成促進の働きも備えていて、肌の潤いを保つのに効果が期待できます。

バリン

これも必須アミノ酸のひとつで、筋肉の修復、疲労回復、食欲不振の改善をサポートします。

また美肌成分として知られるエラスチンの生成に関与し、ハリと潤いのある肌へと導いてくれます。

イソロイシン

筋肉増強に欠かせない必須アミノ酸。

疲労回復効果があるため、スポーツドリンクにもよく使われています。

また健康的な髪・肌を維持してくれるため、美容商品にも欠かせない成分となっています。

ロイシン

必須アミノ酸のひとつで、肝機能を高める働きがあります。またイソロイシンと同様に筋肉に関わる物質ですが、イソロイシンが筋肉自体を作るのに対し、その維持の働きをします。

不足すると腎機能の低下やインスリン減少につながり、糖尿病リスクが高まるといわれています。

グルタミン酸

脳の機能の活性化や、脂肪の蓄積を抑える効果を持ちます。

また、肌の表皮にある潤い成分を構成し、みずみずしい肌をキープしてくれます。

-すっぽん小町

Copyright© 『本当に効いた!すっぽん小町の口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.